(はい運動)その後

投稿日:

以前、お返事は(はい)に徹底しようと思います。と載せました。このコーナー?をどれだけの親御さんが見てくださっているのか全く不明ですが、教室内はずいぶんお返事良くなりました。お子さんに言ってくださっているのかな?数人の生徒が(はい)と元気に答えるとそれにつられて思い出す子が多いようで全体的にとても改善してきています。先日の土曜日などは、(スパルタ運動系部活)のようでした、(はい!)(はい!)と1つの指示ごとに気持ち良い返事が返ってきて私はまるで鬼監督のようだ・・と笑いをこらえてました。でも、すごい!いいこと!ご挨拶、お返事は皆さん直りつつあります。

次は玄関のひどい靴か、荷物置き場のバーゲンセールか。どちらかを直していきたいですね。靴もコートも綺麗に揃えて置いてある子の上に放り投げる子も多く、困っています。写真のアップは見るに堪えないのでやめましたが、次はその辺を着手したいです。字の上手な子はがさつではありません。身の回りを整えられる事はやはり大事な事です。字以外の事の方が気になって・・・全くうちは何の教室なんでしょうか?

-郷田のひとりごと

Copyright© 戸手本町書道教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.