今年の私のGW

投稿日:2018年5月3日 更新日:

今年のGW、皆さんどうお過ごしですか?私はヒマ。の2文字です。夫と娘はそれぞれ泊りで不在なので息子と二人暮らし。彼専属の寮母をしています。息子はGWに、漢検、英検の勉強をしています。「お母さんヒマだからわからなかったら聞いて!」と張り切っていたものの私が忘れていることも多く(部首とか記憶が曖昧なもので)、聞かれなくなりました・・。まあ、答えがあるので聞くも何も無いのですが。私は凹んでいます。記憶力の低下です!頭の劣化です!ちょっと頑張ってやり直してみようかと思っています。そのうち、中学生の英語の勉強ボランティアみたいのを探してみようかなと思っています。家庭の事情で塾に通えないけど、ちょっと勉強わからなくなってきてしまった、みたいな子のお役に立てれば素敵ねーと思っています。今年は私も勉強に参加しながら寮母です。

 

 

-郷田のひとりごと

Copyright© 戸手本町書道教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.