21世紀国際書展の結果

投稿日:

これは私の話です。

2年前初めて出してみた作品がビギナーズラックで特別賞を頂いたものの、入院と重なり授賞式に出れなかった産経新聞主催の21世紀国際書展。今年2回目のリベンジ!と書いてみましたがあまりの下手さに自分で沈没。ずっと作品制作をさぼってきたんだし当たり前、書かないとさらに書けなくなると実感しながら締め切りまで一か月、時間を作って何度か書き直しをしました。そう代わり映えせず、仕方なし・・・と送った作品。その結果は優秀賞でした。「特別賞」はそれぞれに彫刻の森美術館賞とか、横浜市長賞とか名前がついていますが、「優秀賞」はそれより下の賞なのでそのまま「優秀賞」だけです。

入賞しただけラッキーなのですが、やはり残念!自分の下手が残念。作品の出来はともかくとして(笑)欲しかったんですよね~!フジテレビジョン賞(笑)!!名前がかっこいいから。

前回と同じ「特別賞」を頂けたら以前と同じくらい元気に戻ったような気分になれるかなと別の事を期待したのですが、気持ちが前向きだけでは2年のブランクは帳消しにならず・・・

なのでお稽古します。また来年チャレンジです。

 

-郷田のひとりごと

Copyright© 戸手本町書道教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.