ジムトレーナー小林くんの書き順

投稿日:

私が、ジムに通って1年。

ジムトレーナーの小林くんは、娘の一つ上の23才の社会人一年生。私のパーソナルトレーニングの先生です。

いい子で気にいってますが、先日どうしても気になって、金曜日の金の書き順が違う事を指摘しました。小林くんは、全と書いてからチョンチョンと点を書きます。変なの。

そのジムは次回予約をする時にトレーナーさんが㈮12:00〜とかカードに書いてくれるので毎回、会員さんの前で記入します。普通は指摘しませんが、金曜日を書くが多いだろうから仕方なく指摘したのですが。

「自分で、書き順違うの知ってます。次回からバレないようにもっと早く書きます!」

と、言ってました(笑)

自分の子供や、教室の生徒なら許さないけど、所詮他人。そのままに受け流しましたが。社会人としてそれはアウトです。

人にコーチングしている仕事なのに、自分のちょっとした事は直さんのかい!と心の中で、チッ!っと私。

「あ、気をつけます!」というべきだし、何でも指摘してもらったら直しといて損はなし。たかが、㈮の書き順、簡単だもの。

まあ、まだ23歳か。と思うけど。

いい子なのになー、残念なやっちゃ。と苦笑いの私でした。

 

-郷田のひとりごと

Copyright© 戸手本町書道教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.