47都道府県

投稿日:

どうでもいい話です。

私は、元々一つの所にいる、一つの事をずっとしなきゃならないと思う事が苦手です。

出来たら47都道府県全てに半年づつくらい住んでみたいと思ってます。海外にも。

もちろん現実的には、仕事もあって難しいでしょうが、楽しそうだなと思います。

その土地の美味しいもの、素敵な景色、旅する様に暮らせたら素敵だと思います。

同じ場所で、同じグループの中で暮らしているとどうしても近すぎて衝突が起きたり、息苦しくなります。私は同じクラスだからとか、同じ部活だからとか、そういうくくられ方が苦手でした。上手くやらなきゃいけない義務感が。

子供の頃、世界は広くて、もし、今、上手くいかなくても、他の場所でチャンスが沢山あるんだと知れたらとても生きやすかったと思います。

 

日本だけでも47箇所。

ちょっとワクワクします

 

 

 

 

 

-郷田のひとりごと

Copyright© 戸手本町書道教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.